<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スカテン/東京スカイツリー定点観測写真展開催のお知らせ

ババーンと写真展の告知です。
4月20日の読売新聞都民版・江東版に載せていただきました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100420-OYT8T00129.htm

さて以下、詳細情報です。

f0169834_0325737.jpg

[PR]
by makuracha | 2010-04-21 00:38 | 東京スカイツリー関連

4/15

桜が終わって、再び寒い日々に逆戻りしました。
最近、写真展の準備で大忙しの茶林です。

さて、スカイツリーRepot著者日高さんから
スカイツリー船ツアーのお知らせが来ました。
以下に転載させていただきます。
船で眺めるスカイツリーツアーです。

・・・・・

来る4月24日(土)、船で江東区・墨田区内の運河を北上し、
建設現場の近くを流れる北十間川の上から東京スカイツリーを眺めようという、
意味があるのかないのかよくわからないイベントを開催いたします。


【日時】
2010年4月24日(土)10:00集合 10:30出発~13:00帰着
(小雨の場合でも開催いたします)

【集合および発着の場所】
越中島乗船場(江東区越中島1丁目)
http://www.zeal.ne.jp/pia/pia_echujima.html
有楽町線・都営大江戸線「月島駅」から徒歩8分
東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」から徒歩8分
JR京葉線「越中島駅」から徒歩3分

【コース(予定)】
越中島乗船場-隅田川-小名木川-扇橋閘門-横十間川-北十間川 の往復

【参加費】
3,500円/1名(消費税込、当日現金で頂戴します)

【募集定員】
35名程度(希望者多数の場合は先着順で締め切ります)

【参加申込】
以下の欄を切り取って記入のうえ、このメールへの返信としてお送りください。
--------------------------------------------------------------
●お名前(2名以上の方は参加者全員分)

●メールアドレス(基本的にご連絡はメールで差し上げます)

●当日連絡の付く電話番号

●その他ご要望、東京スカイツリーや運河について知りたいことなど


--------------------------------------------------------------

【その他】
※晴天時も、折りたたみ傘など簡単な雨具をお持ちください。
閘門通過時に門から落ちた水滴がかかる可能性があります。
※多少の水がはねても問題ない服装でご参加ください。
※外洋と異なり波はないので船酔いの心配は少ないですが、
極端に酔いやすい方は事前にご相談ください。
※船には船室や屋根はありません。
http://www.zeal.ne.jp/ship/zenfleet.html
(運河は水深が浅く上に橋があるため、この船でないと入れません)


本来はもっと早くにお知らせするつもりだったのですが、
開催間際のご連絡となってしまったことをお詫び申し上げます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

----
参加ご希望の方は、makurabashi@gmail.com 小林までお知らせください。
[PR]
by makuracha | 2010-04-16 00:13 | イベント

4/8

茶林です。
下に、藤田くんが書いていますが、

「アエラ」今週号 P67~ 
「下町にわいた平成”高度成長”」というスカイツリー関連の特集記事で
スカイツリーReport著者 日高さんが大きく写真で取上げられています。
枕橋茶や店長小林のコメントも少し載せていただきました。

数週間前に、ぶらりとアエラの担当記者の方が来られて、
立ち話しでお答えしたのですが、
まさか記事にしてもらっていたとは!
知らなかったわ!

しかし、内容に「ちょっと違うな」という表現がありましたので
訂正させていただきます。
(校正の機会もなく、知らない間に記事になってましたので)

「舞台女優をしていた店長小林さんは」

→悲しいかな、勝手に過去形にされてますが、私は今もしつこく芝居を続けています。
  (先日もオーディションに参りましたが結果は惨敗でした。。それは関係ないか)

「タワーの撮影講習会や、ヘリコプターをチャーターしての空中からの見学会などのイベントもやった」

→タワーの撮影講習会は、去年小野寺さんに講師をしていただき、定点観測写真講座を実施しました。
 しかし、
 ヘリコプターの空撮プロジェクトは、日高さんが一人で手配して行われている案件です。
 空中見学会は、日高さんですと訂正。

アエラ様、多少訂正させていただきましたが、掲載ありがとうございました。


同じく、今週号の週間ポストにも、スカイツリーで沸く街の特集ページで
小林がカレンダー持ってにやにやしながら立ってる写真を掲載して頂きました。
ありがとうございました。

スカイツリーカレンダー2010は、残りあと21本になりました。
お求めの際は、茶やへどうぞ。



::::::::::::::::


さて、写真展の企画をすすめています。
詳細決まりましたら、ばーんとお知らせしますので。

その出品作品のため、再び、京成橋で早朝撮影をすることになりました。
4/11(日) 午前6時 京成橋に集合です。
京成橋 いまむかし写真
ひまな方は、こぞってひやかしに来てください。
[PR]
by makuracha | 2010-04-08 01:07 | メディア掲載

Yahooトップに、枕橋茶や記事

茶やスタッフの藤田です。

Yahooトップに、枕橋茶や記事掲載へのリンクがあります。
…というか、つい先ほどまでありました。既に切り替わってしまったようです。
掲載ページはこちら
AERAからのニュース記事です。
元記事になった雑誌の「AERA」本日発売号にはお馴染み、「スカイツリーReport」発行人の日高さんの写真も載っていました。
取り急ぎのご報告です。


花見期間中のこの土日は、400個を超える牛すじまんが隅田川沿いを行きかう人々に向けて旅立ってゆきました。
今日は残念ながらあいにくの天気となってしまいましたが、この雨に持ちこたえてくれればまだ週末にかけては見ごろが続くと思われます。

ぜひ、足をお運びください。
[PR]
by makuracha | 2010-04-05 15:54 | メディア掲載