<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8/25

嬉しいニュースです!

「散歩の達人」編集部の方から、取材依頼がありました。

観光と飲食、両サイドから取り上げてくださるとのこと。

牛すじまん、牛すじギョーザ、牛すじカレーの「牛すじブラザーズ」
ぶた、よもぎ、カレーの「徐さんのシューマイ」
など、PRします。

詳細がわかりましたら、またご報告いたします。
[PR]
by makuracha | 2008-08-25 22:48 | 店舗について

夏休みのお知らせ

枕橋茶やの夏休み予定をお知らせさせていただきます。


8月
22日(金)、23日(土)をお休みさせていただきます。

9月
料理研修のため、9月29日(月)30日(火)をお休みいただく予定です。

10月
料理研修のため、10月2日(木)をお休みいただく予定です。
[PR]
by makuracha | 2008-08-20 09:45

8/16

お盆の営業は、はじめてでしたが(当然ですが)
思ったより沢山のお客様に来ていただきました。
ありがたや ありがたや

新登場の牛すじギョーザも好評で
嬉しい限りです。
連日、オリンピックで盛り上がっていますが
今日は卓球の日本対ドイツ戦が、非常に見応えのあるいい試合でした。

さて、フリーマーケットの告知です。
第一回赤レンガマーケット 開催は9/6(土)です。
近隣のみなさ、ぶらりと立ち寄ってください!
勿論出店してくださるのも大歓迎です。→詳細はお問合せください。
お店も通常営業しています。
f0169834_23441929.gif

[PR]
by makuracha | 2008-08-16 23:51 | 店舗について

観戦ナイト続いています!

残念ながらサッカー日本代表は、予選敗退となってしまいましたが、
in枕橋茶やでの観戦ナイト続いています。

昨日はたくさんで盛り上がりました。
f0169834_947687.jpg


今週はこの予定で観戦予定ですので、お待ちしています。

8/14(木) PM7:55~11:00 野球 日本VS台湾
8/15(金) PM7:55~11:00 野球 日本VSオランダ
8/16(土) PM7:55~11:00 野球 日本VS韓国
8/19(火) PM7:55~11:00 野球 日本VS中国
[PR]
by makuracha | 2008-08-11 09:47

夜風が気持ちいい

大東文化大の先生が来て、研究会が枕橋茶やで行われました。
夜風を感じるために、外で飲み会。いろいろアドバイスをいただき、本当に勉強になりました。

ありがとうございました。

f0169834_9375157.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-08-11 09:37

牛すじ餃子完成!

スーさんより、「牛すじ餃子できたから送るで。」という吉報が。
そして、モコ隊員と試食。

う、うまい!
牛すじを包丁でたたき、ブタと合びきしたこの餃子、ほんまにうまいです。
肉汁が半端やない。フライパンで焼いてる際に
半透明に空けた皮から、中で肉汁が沸騰しているのが透けて見えます。
ジューシーさは、おそらく過去に出会ったことがないレベル。

販売は明後日日曜日からを予定しています。

f0169834_841157.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-08-09 08:15

学生でわいわい

すこし前ですが、墨田区と産学連携している早稲田の学生さん達がお店にきてくれました。
学生さんが区のサイトで扱う情報を取材・編集したりし、情報発信をしているそうです。

みなさん、すごいフレッシュ。
すでにおっさんの領域に入っている私にも、若さビームをあびる癒しのタイムとなりました。(表現がおっさんですね。。。)
実は私、彼らのOBにあたるのですが、学生時代は演劇しかせず、全然勉強しなかったので、
学生のうちから積極的に外を関わっている姿勢にすごく感心しました。

写真をいただいたので、転載します。
f0169834_1316247.jpg
f0169834_13161626.jpg
f0169834_13162561.jpg

くぴぷらはいつもお昼寝です。
[PR]
by makuracha | 2008-08-06 13:16 | 日記とか

とびっきりの愛を感じました

今日久々に肉まんオブジェをつくっていただいた職人のIさんがいらっしゃいました。
そして、いただいたのが、これ。

毛糸で作り上げた手作りのプレゼント。
クーとコブ太郎です。すごい完成度。
二匹のフォルムが実物の感じとまったく一緒。
そして、顔の表情から性格が浮かびあがっている。
くぴちゃんの柔和な感じ。こぶの不思議キャラで無表情な感じ。

f0169834_1116440.jpg


愛がなければできない一品。
泣きそうになるほど、感動しました。
嬉しかったです。

Iさん、心のこもったてまたん、本当にありがとう。
[PR]
by makuracha | 2008-08-06 11:24

やります。オリンピア観戦

白壁にプロジェクター投射がうまくいき、オリンピック観戦企画@枕橋茶やをやらせていただく事になりました。

f0169834_11111491.jpg


第1回は明日、サッカー予選からです。店の営業は延長して、対応させていただきます。
最後までみんなで盛り上がりましょう。混んでなければ、私も飲みながら見ようと思っています。
一緒にみましょう。
※チラシにある日程は、営業時間を延長してやります。
 お盆も営業するってことです。。。

f0169834_7314455.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-08-06 11:23

通勤中のクーとコブ

写真です。
f0169834_1155189.jpg
f0169834_116643.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-08-06 11:06