カテゴリ:フード&ドリンク( 12 )

7/8 「グリーンカレー」

急に雨がざーと降った日もあれば、
真夏のような熱気の日もあり、
梅雨休み明けの枕橋茶やは、なんだか慌ただしい感じです。

さて。
今週土曜日、イベントがあります!

春名食堂
「タイ・グリーンカレーの日」
7/11 18:00~

グリーンカレー+サラダ+一品で1000円ぽっきりコース

ドリンクは別料金ですが、タイのお酒「メコン」もご用意しています。

枕橋茶やのタイ料理担当者「春名さん」。
f0169834_2244547.jpg

甘くて辛い夏のスパイスカレーをぜひ、ご賞味ください。
「辛いから・・・・」と敬遠されていた方も
まだ食べたことのない方も、コクがあってマイルドなカレーお薦めです!

リハーサル写真↓
f0169834_22344990.jpg



☆要予約のため、03-3623-7636かmakurabashi@gmail.comまで
ご連絡ください。
[PR]
by makuracha | 2009-07-08 22:49 | フード&ドリンク

7/15 牛すじシリーズ

飲食のスーパーアドバイザー、スーさんより連絡が届き、新商品の試作がうまくいったと連絡が届きました。その名も、牛すじまん、牛すじカレーに続く、3兄弟のもうひとり。

牛すじ餃子。
f0169834_031649.jpg


店頭にでるのは、まだ先ですが、試食はえらいおいしかったです。
配合を見極めつつ、おいしいものを提供したいと思います。
[PR]
by makuracha | 2008-07-17 00:31 | フード&ドリンク

春光 最近のメニュー

春光 最近のメニューです。少しづつ品数を増やしています。
f0169834_0263577.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-07-15 00:26 | フード&ドリンク

6/29 オーニングパーティ

昨日のオープニングイベント。
雨降りしきるなか、たくさんの方がご来場いただきまして、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。

当日の写真をいただきましたので、いくつか紹介させていただきます。

f0169834_128134.jpg

f0169834_127936.jpg
f0169834_1273378.jpg
f0169834_127574.jpg
f0169834_1283321.jpg
f0169834_1285441.jpg



お祝いなどなど、たくさんいただきまして、ありがとうございます。
これからも、皆さんの立ち寄れる、ふらっと遊びにこれる場所として、この場を盛り上げていきたいと思います。

今回ご都合が悪く、これなかった方もいつかふらっと遊びに来てください。
犬と一緒にいつでも待ってます。
[PR]
by makuracha | 2008-07-01 01:29 | フード&ドリンク

6/28 肉まんオブジェ完成

ここ1ヶ月近く、肉まん巨大オブジェをIさんに制作していただいていましたが、6月26日に無事完成しました。完成を祝って、ささやかなパーティーをしました。

遠く横浜から何度も、何度も手伝いに来ていただき、こんなにも素晴らしい質感たっぷりのオブジェをつくっていただいた事に感謝してもしきれない。

f0169834_10482175.jpg
f0169834_10534584.jpg


本当に、Iさんありがとうございました。翌日以降、お店にIさんがなかなか来れない状況ことを思うと、かなり寂しくなりました。
[PR]
by makuracha | 2008-07-01 01:22 | フード&ドリンク

6/24 営業2日目

閉店間際、有難くも大混雑になった開店日が終わり、2日目の営業を迎えました。

本日もお祝いをたくさんいただきありがとうございます。花と木にたくさん囲まれ、非常に心地よい空間になってきています。その一部の写真です。

f0169834_921026.jpg
f0169834_9212328.jpg
f0169834_9214085.jpg
みなさま、ありがとうございました。


f0169834_919642.jpg
また、朝から新聞掲載の朗報も届き、非常に幸先のよいスタートなりました。
読売新聞の記事です。こんなにも大きく取り扱っていただけるなんて、ほんとにびっくりしました。


f0169834_9244923.jpg
おかげさまで、我がお店のエースである、牛すじまん、ブタまん、しゅうまいは、全て16時頃に売り切れとなってしまいました。


ご来店していただいて、購入できなかった皆様、ごめんなさい。たくさん食べていただいて、ほんとうに感謝です。明日水曜日はお休みとなりますので、木曜日にお待ちしております。
[PR]
by makuracha | 2008-06-25 09:25 | フード&ドリンク

6/22 開店前日

開店前日となり、お祝いのお花がたくさん届きました。本当にありがとうございます。
店内がぱぁーーと明るくなる。

モコ隊員の地元の親友、かあいさんが遠く四国よりお花を届けてくれました。ありがとうございます。
f0169834_23575378.jpg


日本橋のてんぷら屋さん「神尾」さんより、お花いただきました。ありがとうございます。
水曜日のランチにモコ隊員とお店にお邪魔したいと思います。
f0169834_235915.jpg


そして、最後に特大のお花をいただきました。上野30’sの皆さんよりいただきました。
f0169834_001933.jpg


こんな大きな開店祝いをまさか自分達がもらうと思っていなかったので、
驚きと嬉しさでジーンとしてしまいました。

本日は新聞の取材を受けました。記事になるかどうかわかりませんが、取材は楽しかったです。
[PR]
by makuracha | 2008-06-23 00:03 | フード&ドリンク

6/21 仮営業5日目

5日目ともなると、非常に手馴れたものになってきた私とモコ隊員。
しかし、疲労の蓄積があり毎日が家に帰ると、知らずのうちに居眠りが本寝になり、翌朝ぱたばた家を出て行く日々です。故にブログの更新も間々なりません。

今日は土曜日ということもあり、たくさんの関係者の皆さんが来てくれました。ありがたや。

ほぼ毎日と言っていいほど、顔を見せてくれる向島学会の和田さん、ご家族がいらっしゃいました。ありがとうございます!


また、モコ隊員のお友達、松濤シスターズのお三人です。
f0169834_0402552.jpg


立派な鉢もいただきました。緑が増えるのはほんとに嬉しい。
f0169834_0412741.jpg


お店を閉めた後は、肉まんオブジェづくり。今日もIさんが来て、削りが進んでいきました。
そして、ココまで来ました!
f0169834_0424499.jpg


f0169834_0435577.jpg


見えました。完全に見えました。
かわいらしい肉まんの完成が、間近に迫っています。
[PR]
by makuracha | 2008-06-22 00:54 | フード&ドリンク

6/20 仮営業4日目

仮営業4日目。モコ隊員のおかんが来て、前日から諸々指導を受けます。清掃や仕込みの時間が短く、毎回ほんとうにぎりぎりのオープンです。

そして開店後、モコ隊員のおとんとおにんも、遥々関西よりやって来て、店の様子を見に来てくれました。肉の焼き加減など巧くいき、ほっとひと安心。

午後には今回店舗の調理設備を用意するにあたり、アサヒビールさんに非常にお世話になった事もあり、本社に伺いお礼を申し上げてきました。久々のスーツです。

開店祝いに荻田社長より縁起物の招き猫をいただきました。
ありがとうございました。
f0169834_030329.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-06-22 00:37 | フード&ドリンク

6/19 仮ランチ営業3日目

仮ランチ営業3日目。
だいぶ、厨房の廻し方も慣れては来たのですが、お客さんが少しでも集中してオーダーがくると、テンテコ舞いになってしまう事が多々ありました。盛り付けのセンスのなさに、少し落ち込むこともありますが、前に進んでいます。毎日。

この巨大雪見大福のような塊は、肉まん職人Iさんが発泡スチロール素材を削って作っていただいたものです。新聞紙ではなく、しっかり頑丈につくることになりました。

f0169834_02591.jpg


なにごともトライして見ないとわからないものです。
最近、心底そう思います。
[PR]
by makuracha | 2008-06-22 00:09 | フード&ドリンク