カテゴリ:店舗について( 45 )

12月13日

常連小学生の女の子が描いてくれた
くーと
f0169834_2355440.jpg

こぶ太郎
f0169834_2357598.jpg


二匹の看板いぬに、首輪をあつらえてみました。
f0169834_2359124.jpg

f0169834_0111219.jpg

f0169834_013294.jpg

こぶは黒くてよくわかりませんが。。。
ワンランクアップした「いぬ」になっています!

浅草から吾妻橋を渡ってすぐ、観光案内所の数メートル先にある
皮の工房[HIS-FACTORY] さんでオーダーメイドで作っていただきました。
オーナーの中野さんが、皮の色、首輪の長さ・幅など希望を快く叶えてくれました。

http://www.his-factory.com/top.html
工房の2階にショップがありますが、シンプルなデザイン、こだわった素材による
手作りの皮製品が並びます。
いつか自腹のオーダーメイドかばんをつくってみたいもんです!

枕橋茶やでも、[HIS-FACTORY] さんの「いぬのくびわ」サンプル数点を
展示させて頂く予定です。
詳細が決まりましたらまた、お知らせいたします。
[PR]
by makuracha | 2008-12-14 00:37 | 店舗について

11/1

本日は晴天なり
秋晴れの赤レンガマーケット+チムニーズライブ+苔玉作りワークショップの模様を
連続掲載です。
f0169834_0431113.jpg

f0169834_046241.jpg

f0169834_027360.jpg

f0169834_0275350.jpg

f0169834_0345365.jpg

f0169834_037246.jpg

f0169834_0373640.jpg

(店主が板橋区在住時代、友人になったA澤夫妻が来てくれました)

お立ち寄りくださったお客さま
出店してくださったみなさま
ご協力いただいた関係者のみなさま

ありがとうございました!
また来月を楽しみに待っててください!
[PR]
by makuracha | 2008-11-02 00:40 | 店舗について

10/30

枕橋キネマも無事終了いたしました。
興奮も冷めやらぬうちに
早くも次のイベント告知をさせて頂きます。

第3回赤レンガフリーマーケット開催
11/1(土)10時~16時
ところ:枕橋茶や店舗前

まだまだ出店者募集中です。(出店料無料です)

恒例となりました
☆沖縄三線&ギターバンド「チムニーズ」のライブ14時~、18時~
☆東向島珈琲店プーアマナさん「苔玉作りワークショップ」随時受付

もやってます!
どうぞお立ち寄りください。
f0169834_17194397.gif

[PR]
by makuracha | 2008-10-30 17:19 | 店舗について

10/20-3

「One night BAR ITO」
f0169834_184547.jpg


店主小林の友人いとうくん。
10/18(土)の夜、BAR ITOのため、シェイカー修行しています。
オリジナルドリンク「ハニカミカクテル」
(注文したお客様の横で、ITO店長がハニカミながらシェーカーを振るという
 非常にめんどくさいドリンク)

f0169834_1134021.jpg

リハーサルの甲斐あって
当日の営業は大盛況。
f0169834_1204035.jpg

バーなので照明は暗め
f0169834_1205834.jpg

ハニカミカクテルを披露しているITO
f0169834_1224654.jpg

落語を披露しているITO

ITO店長お疲れ様でした。
とても楽しい夜でした。
[PR]
by makuracha | 2008-10-21 01:23 | 店舗について

10/20-2

さる先週の金曜日、懐かしくて嬉しいお客さんが来てくれました。
枕橋茶や従業員小林素子が続けている演劇活動の中で
舞台をご一緒させていただいたみなさんです。
ブログにお店のことを書いてくれました!

尾上さんブログhttp://www.spacecraft.co.jp/onoue/diary/diary.cgi
(ダイアリー10/17の記事)
高橋さんブログhttp://www.otomugi.com/diary03/su2_diary.cgi

お祝いのお花もいただきました。
f0169834_0555659.jpg


ありがとうございます。
・・
みんなの気持ちが嬉しくてなりません。
・・
「ありがとう」以外にもっとこう、最上級の言葉がないもんですかね。
「ギガありがとう。」ですか今風でいうと。
[PR]
by makuracha | 2008-10-21 01:18 | 店舗について

10/20

芸術の秋!
なま暖かい日中ですが、朝夕はなんとなく涼しいようなこのゴロです。
枕橋茶やでも今週金曜日24日
「枕橋キネマ」なるイベントを開催いたします。
詳細は、過去ブログ記事をごらんください。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな先日の水曜日
近所の上野国立博物館「大琳派展」に行ってきました。
http://www.rinpa2008.jp/
f0169834_23591059.jpg


写真がしょぼいのは携帯がしょぼいからで。

長蛇の列にまぎれて閲覧、
風邪にカイゲンで有名な「風神雷神」さまを拝んできました。
尾形光琳がコピペならぬ模写して描いたもので、オリジナルの俵屋宗達画は
後半の日程に出品されるそうです。残念。

けんらん豪華で、かっこいい。
ちまちましてない江戸の華に触れ、帰るころには
「あたいもに華がある」くらいに錯覚。

出口付近にあった土産物売り場で
つっこみがいのあるグッズを発見しました。
f0169834_07981.jpg

風神雷神のフィギュアですね。
かなりキモカワな

というか
ストレートに怖い
[PR]
by makuracha | 2008-10-21 00:12 | 店舗について

10/4

第二回赤レンガマーケット
秋晴れの空の下、開催いたしました!
出店してくださった皆様
お立ち寄りくださったお客様
ありがとうございました。

f0169834_23254822.jpg




昼と夜の二回、沖縄三線&ギター『チムニーズ』ライブも盛況でした。
夜の模様です↓
f0169834_22495750.jpg


そして、先日の調理研修の模様です。
中華なべをふっています。
f0169834_2251654.jpg


ギョーザを包んでいます。
奥にいるのが、徐さんです。
f0169834_2255154.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-10-05 22:55 | 店舗について

9/22

ブログトップの写真にもありますが、
最近枕橋茶やでは、のれんを新調しました。
浅草ののれん屋さんで購入したものです。
f0169834_0355969.jpg


洒落っ気のあるこの絵は
北斎漫画。

墨田区に生まれ、90歳まで生きて
なんと93回も引越しをしたという
葛飾北斎先生の絵です。
外国人の方にもアピールするのか、
先日これをくぐって、アメリカ人のフォトグラファーがふらり入店してくれました。

今後の「のれん効果」は、はていかに?!
[PR]
by makuracha | 2008-09-23 01:03 | 店舗について

9/21

秋かとおもえば、台風のような豪雨
宇宙船地球号はどーなっているのでしょうか。
隅田川の川っぺりで、日々空を見上げるこの頃です。

さて最近のニュースです。
散歩の達人さんの取材で、料理や店舗の写真を撮ってくださった
フォトグラファー小野寺さん
http://sky-t.blog.so-net.ne.jp/
(スカイツリー定点観測の写真も今後アップされていくようです)

当店について、ご自身のブログで書いてくださいました。
そして、小野寺さんの牛すじまんの食べ方を激写、アップロード
f0169834_23542729.jpg

醤油を
f0169834_23545787.jpg

かけます。(今回はかけすぎたそうです。)

これは今まで見たことない牛すじまんの食べ方でした!

つづいて
甘味新メニューです。
f0169834_002124.jpg

自家製ぷりん

f0169834_005668.jpg

白玉ずんだ

秋の甘味新メニュー、お試しください!
[PR]
by makuracha | 2008-09-22 00:12 | 店舗について

9/7

今日もチャリンコをこいで枕橋に着きました。
じゃっっかん昨日の疲労感が残る日曜日です。

と、
午後になって常連のお客様が
昨日フリマで買ってくれた「羽げり」を持って遊びにきてくれました。
バンダナを巻いて、厨房にて写真撮影です。
f0169834_23472022.jpg

(キッザニアみたいです・・)

バンダナ、似合ってますね。
店主のほっかむり巻きとはフレッシュさが違います。

そして、東京スカイツリーの絵を描いてくれました。
自由な発想で、のびやかなツリーです。
f0169834_23501758.jpg

f0169834_2351169.jpg
f0169834_23512117.jpg

本物はお店に展示しています。
沢山の子供たちに絵を描いてもらって、いろんなツリーでお店を飾りたいです。
[PR]
by makuracha | 2008-09-08 00:00 | 店舗について