カテゴリ:日記とか( 16 )

7/29

先週土曜日は隅田川花火大会。
猛暑はげしい一日でした。

枕橋茶やも店頭でビールと牛すじまん他を販売。
スタッフ総勢15名でのぞみました。

常連のお客さんも「どう?」とのぞきに来てくださったり
友達が沢山手伝いにきてくれたり
声張り上げてがんばりました。

ご来店くださったお客様、ありがとうございました。
また来年!
[PR]
by makuracha | 2009-07-29 11:40 | 日記とか

12/15 子どもたちからのプレゼント

f0169834_1356455.jpg
平日の14時ごろの時間帯、小学生たちがいつもように、帰宅時に店に立ち寄って行きます。
最近はあまりにも自然に店に小学生たちがはいってくるので、
その際にお客さんがいると、「お子さんですか?」と
いつも僕とモコ隊員のこどもだと勘違いされることが多いです。
僕らのこどもは、くぴぷとこぶだけです。いまのところ。

すると、たいき君とあなん君が一回家に帰って、あげたいものがあるから待っててと告げられ、持ってきてくれたのが、「雷おこし」でした。

子ども会のイベントで休日につくったそうです。僕らのためにわざわざすこし残しておいて、持ってきてくれるなんて、涙。。。ものの感動でした。

ありがとう、こどもたち。えらい、おいしかった。
f0169834_1357510.jpg

[PR]
by makuracha | 2008-12-17 13:57 | 日記とか

学生でわいわい

すこし前ですが、墨田区と産学連携している早稲田の学生さん達がお店にきてくれました。
学生さんが区のサイトで扱う情報を取材・編集したりし、情報発信をしているそうです。

みなさん、すごいフレッシュ。
すでにおっさんの領域に入っている私にも、若さビームをあびる癒しのタイムとなりました。(表現がおっさんですね。。。)
実は私、彼らのOBにあたるのですが、学生時代は演劇しかせず、全然勉強しなかったので、
学生のうちから積極的に外を関わっている姿勢にすごく感心しました。

写真をいただいたので、転載します。
f0169834_1316247.jpg
f0169834_13161626.jpg
f0169834_13162561.jpg

くぴぷらはいつもお昼寝です。
[PR]
by makuracha | 2008-08-06 13:16 | 日記とか

6/25 初の休日

先週の定休水曜日は、初の休日。
皆様からいただいたお祝いのお礼を買物へ日本橋へ。

そして、楽しみのランチ、てんぷら神尾さんのお店にお邪魔しました。
東京都中央区日本橋2丁目16-6-12
800円で、サクサクの揚げたててんぷら、ボリュームもたっぷり。

最後まで本当においしくいただきました。てんぷらな好物な私は
近所なら週3で通いたいです。

f0169834_11112035.jpg


ご馳走様でした!ビールもおいしくいただきました。
[PR]
by makuracha | 2008-06-26 11:11 | 日記とか

6/23 OPEN!!

本日ようやく枕橋茶やのオープンを迎える事ができました。朝からたくさんのお祝いの花や電報の数々をいただきました。ありがとうございます!!!

写真はその一部です。
f0169834_23405542.jpg

f0169834_23411588.jpg

f0169834_932539.jpg
f0169834_94416.jpg


関係者の皆さん、応援してくれた方々、改めて御礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。皆さんの力を貸していただいて、店が動き出した実感しきりです。 感謝、感謝です。

今日はオープンからラストまで友人・知人・ご近所の皆さんが訪れてくれて、
最後まで大盛況のうちにお店がクローズしました。

今日もスーパーバイザーとしてお店に来ていただいたスーさん、ありがとうございました。毎日が本当に心強いです。ランチ時にはどのへんさんにも助すけていただいきました。ありがとうございます。

最後、団体のお客さんがいらした時に、本日最大のテンパリとピンチを迎えましたが、咄嗟にカウンター席からホールの配膳役に代わり、手伝っていただいた杉ちゃん、ありがとうございました。

Iさん、雨の中今日も肉まんを作っていただいてありがとうございます。完成が楽しみです。


地域の人に愛される店を目指し、切磋琢磨していきたいと思います。
[PR]
by makuracha | 2008-06-23 23:53 | 日記とか

ちょっと休憩

f0169834_7585178.jpg


軽井沢の雲場の池。息をのむ美しさです。新緑があわい緑。湖面が鏡のよう。

f0169834_7594037.jpg


クーが湖面をのぞきます。

f0169834_80870.jpg


ご満悦なようす。
[PR]
by makuracha | 2008-06-01 08:00 | 日記とか