カテゴリ:日記とか( 16 )

3/27

桜がまだ咲きませんでした。
明日はどのくらい花見の人出があるでしょうか。
枕橋茶やは、週末はいつもよりやや長く、営業しています。

また、明日は、朝5時半からスカイツリーの写真を撮りにでかけます。
有志のメンバーが京成橋に、6時集合です。
茶林は、これからすぐに寝て明日に備えます。

さて、長い一日になりそうである。
[PR]
by makuracha | 2010-03-27 23:59 | 日記とか

3/17

4日間のお休みをいただきまして
3/11より営業再開しております、枕橋茶やです。

来たら閉まっていたというお客様がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんでした。

枕橋茶やは時々、
「きまぐれ茶や」 や 「やるき(ない)茶や」 に変貌することがございます。
(いつもは、やるき茶やなのか!?そういう訳でもございませんが・・)

そのタイミングでご来店くださった方には、「やってない茶や」になっており
ご迷惑おかけしてしまいます。申し訳ありません。
何卒、ご勘弁くださいませ。

;;;;;;;;;;;;;;;

さて いよいよ
桜が、3月末から4月上旬の開花予想だそうですね。

そして東京タワー333mを、スカイツリーが抜く「Xデー」も3月末に近づいています。

街めぐりの方、写真撮影の方もどんどん増えています。

注目度高まる春以降、イベントをやらねば!
ということで、
詳細きまりましたら、告知させていただきます。


茶林
[PR]
by makuracha | 2010-03-17 21:20 | 日記とか

3/3

快晴のひな祭り
こないだ恵方巻たべてチョコレートたべて
もう雛あられたべる日ですか。
次はお花見弁当ですか。

2010年も6分の1がすぎゆき
順調にいけば、おかげさまで、茶やも6月で2周年です。

2008年に ちょっとだけ揺れはじめた針の振り子が
2009年に ぐーんと振れ幅を広げ
2010年には、 めっちゃ沢山の人の力で針が振り切れそうなくらい動いています。
今年はより大きく、より沢山のメンバーでスカイツリーを盛り上げていきます。

2/27日のスカテン3回目の報告会の様子
(参加者の山下さんから、写真を貸していただきました
 山下さんブログhttp://ameblo.jp/kiyurino-jp/
f0169834_1521410.jpg

f0169834_154179.jpg

外には、マスコミ関係者のカメラさん

おまけは、
f0169834_14543920.jpg


山下さんが、たまたま区役所18階から撮った一枚。
よくみると、茶やのところに茶林が写っていた・・
[PR]
by makuracha | 2010-03-03 15:07 | 日記とか

12/3

f0169834_13533447.jpg


どん天 どん天 どどどん天
あーめー めーあー ざざんぶり

♪雨のまくらばしー より茶林です。

今朝は、スカイツリー頭と赤い触角(工事用クレーンの穂先)が、
雲にかくれて幻想的な様子でした。
[PR]
by makuracha | 2009-12-03 14:10 | 日記とか

9/26

f0169834_15322987.jpg


「ハイ チーズ」
やっと会えたね おしなりくん

茶林です。
業平2丁目の自宅から、出張営業にきていた「おしなりくん」を
隅田川沿いで激写しました。

今日は、区役所前広場で、なにかイベントがあるようです。
そのPRにおしなりくんが仕事をするあたり、着実に墨田のキャラクターとして
認知を広げていってますね。
プロフィールによると
好きな食べ物は、おいなり、団子、業平しじみだそうです。
[PR]
by makuracha | 2009-09-26 15:41 | 日記とか

9/22

しまった!

やってしまった茶林です。

下記の読売新聞江東版のエッセイ掲載ですが、
本日22日の朝刊でした。。
ごめんなさい。

「新聞載ってたね」とお客様に言われ、
きょとん?としたバイトの村上さんと私でした。
誤報を書いてしまい、すみませんでした。

::::::::::::

連休中、とにかく百花園に行かれる方がたくさんおられました。
明日はシルバーウィーク最後の日ですが、
枕橋茶やは水曜日定休のため、お休みです。
[PR]
by makuracha | 2009-09-22 20:45 | 日記とか

8/10

f0169834_160366.jpg


くもり空 雨ふりしきる 枕橋

茶林です。

先週の土曜日は墨田中学校にゆき
盆踊り大会をひやかしてきました。
2頭の犬をしょっての盆踊りは流石に断念。
サイコロ投げのゲームを楽しみ、2等を引き当てました。
壁に投げつけては、当たってつぶれ落ちる様を楽しむ、若干可哀想なボールをゲット。
祭りの熱気を味わいました。

さて、今日はお客さまのブログをご紹介させて頂きます。

I LOVE TOKYO SKY TREE !

もとは、「題名のないフォトグラフ」というブログを書かれてましたが、スカイツリー一本に絞ったブログも始めたとのことです。この方の、魚眼レンズで撮ったスカイツリーアルバム、当店にあります。

東京スカイツリーts建設風景

更新頻度の高さ。土木マニアを唸らせるほどの詳細なレポート内容。
先日、枕橋にお越しの際は、生ビールを爽快に飲んでいかれました。ありがとうございます。


:::::::::::::::::::::::

毎日のびゆくスカイツリーを枕橋からも眺めていますが、
ガンダムみたいなごっつい白いブロックが積まれている感じです。
まだタワーというより、東京スカイブロックですね。
[PR]
by makuracha | 2009-08-10 16:33 | 日記とか

8/8


こんにちは、茶やスタッフのいとうです040.gif

最近は突然雨が降ったりと、お天気がすぐれませんね020.gif

今日は近くの墨田中学で、盆踊りが開かれるそうです!

お近くの方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか056.gif


盆踊りのあとは…

来週・再来週と、枕橋茶やではこんなイベントあります!


まず!
8/15(土)17:00~ 『チムニーズ』ライブ(チャージ¥500)

すっかりおなじみになりましたが、沖縄三線&ギター『チムニーズ』による、
ライブが開催されます。
またこれが、茶やの雰囲気にぴったりなんでございます。


そして!
8/22(土)11:00~夕方まで フリーマーケット『楽市楽座』

茶やの前でフリマやります!
いらないものだらけで困ってるわ、なんて人はぜひ出展しましょう。
まだまだ、出展者募集中です。
もちろん出展料は無料。
こちらまでどうぞ→makurabashi@gmail.com



もうこれは、来るしかないですね049.gif
ご参加、お待ちしております♪
[PR]
by makuracha | 2009-08-08 16:19 | 日記とか

8/3

茶やスタッフ小林です、略して茶林です。
今日は湿気の少ない過ごしやすい夏の日で、
牛すじまん達もうれしそうにお客様に買っていかれています。


さて、今日のつれづれ日記は
「おしなりくん」について
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090801-OYT8T00116.htm

とうとうベールを脱いだおしなりくんの全貌
↓↓↓
f0169834_15581549.jpg


在原業平をモチーフに
彼は和装です。
平安歌人の烏帽子が、タワー型になっており
短冊と筆をもっています。
観光客向けの休憩所として、業平2丁目に「おしなりくん」の家もできるとのこと。

ギョギョ(さかなくんしか言わないけれど)
これは大変だ!

勝手に墨田観光大使として
「御墨田くん」キャラクターを考案していた私にとっては
大打撃。

墨田区の方々へいき、勝手にお墨付きをつけてPRする
勝海舟に憧れる青年君子「御墨田くん」
↓↓↓
f0169834_166295.jpg


その2
f0169834_1683251.jpg


まるい顔
頭部の突起


完全に重なっている・・・
これは再検討せねばなりません。

茶林
[PR]
by makuracha | 2009-08-03 16:13 | 日記とか

8/2


はじめまして、茶やスタッフのいとうです!

きょう隅田川では、ナックルフォア選手権 なるものが開催されております。

正式名は ウォーターフェア隅田川レガッタ です。

茶やに来たときから、太鼓の音が ドンドコドンドコ 響いていたので
なにかとおもったらこれでした。

おまつりさわぎです。

f0169834_15335067.jpg


お買い物ついでに、チラ見してきました。

f0169834_15342350.jpg


んー…要するに、ボートですかね!
ボートのレースですかね!

f0169834_153526.jpg


かわべりでは、からだの引き締まったおじさまたちが
輪になって体操してました。

サングラスがカッコよかったです。


以上、本日のまくらばしレポートでした!
[PR]
by makuracha | 2009-08-02 15:29 | 日記とか