カテゴリ:メディア掲載( 35 )

4/8

茶林です。
下に、藤田くんが書いていますが、

「アエラ」今週号 P67~ 
「下町にわいた平成”高度成長”」というスカイツリー関連の特集記事で
スカイツリーReport著者 日高さんが大きく写真で取上げられています。
枕橋茶や店長小林のコメントも少し載せていただきました。

数週間前に、ぶらりとアエラの担当記者の方が来られて、
立ち話しでお答えしたのですが、
まさか記事にしてもらっていたとは!
知らなかったわ!

しかし、内容に「ちょっと違うな」という表現がありましたので
訂正させていただきます。
(校正の機会もなく、知らない間に記事になってましたので)

「舞台女優をしていた店長小林さんは」

→悲しいかな、勝手に過去形にされてますが、私は今もしつこく芝居を続けています。
  (先日もオーディションに参りましたが結果は惨敗でした。。それは関係ないか)

「タワーの撮影講習会や、ヘリコプターをチャーターしての空中からの見学会などのイベントもやった」

→タワーの撮影講習会は、去年小野寺さんに講師をしていただき、定点観測写真講座を実施しました。
 しかし、
 ヘリコプターの空撮プロジェクトは、日高さんが一人で手配して行われている案件です。
 空中見学会は、日高さんですと訂正。

アエラ様、多少訂正させていただきましたが、掲載ありがとうございました。


同じく、今週号の週間ポストにも、スカイツリーで沸く街の特集ページで
小林がカレンダー持ってにやにやしながら立ってる写真を掲載して頂きました。
ありがとうございました。

スカイツリーカレンダー2010は、残りあと21本になりました。
お求めの際は、茶やへどうぞ。



::::::::::::::::


さて、写真展の企画をすすめています。
詳細決まりましたら、ばーんとお知らせしますので。

その出品作品のため、再び、京成橋で早朝撮影をすることになりました。
4/11(日) 午前6時 京成橋に集合です。
京成橋 いまむかし写真
ひまな方は、こぞってひやかしに来てください。
[PR]
by makuracha | 2010-04-08 01:07 | メディア掲載

Yahooトップに、枕橋茶や記事

茶やスタッフの藤田です。

Yahooトップに、枕橋茶や記事掲載へのリンクがあります。
…というか、つい先ほどまでありました。既に切り替わってしまったようです。
掲載ページはこちら
AERAからのニュース記事です。
元記事になった雑誌の「AERA」本日発売号にはお馴染み、「スカイツリーReport」発行人の日高さんの写真も載っていました。
取り急ぎのご報告です。


花見期間中のこの土日は、400個を超える牛すじまんが隅田川沿いを行きかう人々に向けて旅立ってゆきました。
今日は残念ながらあいにくの天気となってしまいましたが、この雨に持ちこたえてくれればまだ週末にかけては見ごろが続くと思われます。

ぜひ、足をお運びください。
[PR]
by makuracha | 2010-04-05 15:54 | メディア掲載

1/30

1月30日(土) NHK総合 おはよう日本

オンエア時刻は正確にはわかりませんが、首都圏向け時間帯
午前7:30~8:13の間だと思われます。


NHKさんですので、枕橋茶やの名前・場所などはでませんけれども、
スカイツリーを見守る街の人々に密着した内容です。
定点観測講師の小野寺さんや
スカテン団メンバーが画面に映るはずです!
[PR]
by makuracha | 2010-01-29 23:40 | メディア掲載

1/25

メディア掲載情報です。

2月4日(木) 8:00~9:00
テレビ東京「モノスタMOVE」
「浅草~押上ぶらり(仮)」のコーナーで
茶やをご紹介いただきます。

牛すじまんとスカイツリー観光について
丁寧に取材していただきました。

ディレクターの井上さんは、下調べと収録で実に
4回も茶やに足を運んでくださいました。

忙しい映像制作会社の方が、取材のために何度も店にくるなんて
今までになかったことです。

「墨田区、おもしろいですね」と
国内国外各所取材にまわっている井上さんがコメント。
「そうでしょう?」と私も自慢げに答えていました。

収録時は、美人レポーターの方に
まんじゅうを食べてもらい
また
スカイツリー定点観測マップの写真について説明。
当日、マニア代表として観測ポイントを語った日高さんも映ってます。

さて放映がたのしみです。

茶林
[PR]
by makuracha | 2010-01-25 23:34 | メディア掲載

12/14

とうとう、あの人が散歩にやってきました!

テレビ朝日「ちい散歩」12/16(水)9:55~
枕橋茶やが紹介されます。

ちいさんが、浅草から業平への散歩のおり、
枕橋茶やに寄ってくださいました。
スカイツリー定点観測マップをみて、牛すじまんをほおばって行かれました。
ありがたいことです。

番組は明後日、茶や定休日の水曜に放映されます。
ぜひごらんください。
[PR]
by makuracha | 2009-12-14 10:11 | メディア掲載

9/20

まんじゅうがあなたを待ってる まくらばし

茶林です。
今日は夏がもどったような強い日差しでした。
向島百花園に秋を探しに行かれる方もおおく、
道を3、4回きかれました。
テレビ効果!?かと思ってうれしくなり。

さてレディース4登場の次は、
9/23読売新聞江東版朝刊に
小林の500字エッセイが掲載されます。
働く女性のリレーエッセイ「爽々記」。
ここ枕橋に、バトンが回ってきました。
なにげないエッセイですけれども、なにげなくまとまったと思います。
短い文章ですが、どうぞお見逃しなく!


茶林
[PR]
by makuracha | 2009-09-20 19:34 | メディア掲載

9/18

「グドアフタヌーン レイディース!ジスジス ユア プログラム レディースフォー」

先代のメインキャスター 高崎一郎さんの
独特な英語タイトルコールではじまるレディース4。
他番組ではみられない、高崎さんの濃いジェントルマンキャラクターが気になり
よく見てました。

その番組に、

枕橋茶やが、

登場予定です。
墨田観光・レンタサイクルについて案内をする友野さんが、
ばっちり映っているはずです!


すごいことです。。。

茶林
[PR]
by makuracha | 2009-09-18 16:18 | メディア掲載

9/18 16:00 録画予約のご用意を!(テレビ東京)

トモノです。

今週金曜日16時、「レディース4(テレビ東京)」に、枕橋茶やが登場です。

#「浅草、向島の秋の散歩」というテーマのようです。

録画のご用意を♪
[PR]
by makuracha | 2009-09-13 16:09 | メディア掲載

8/1

f0169834_1611027.jpg
出勤中三姉妹チャリカゴ乗車の図

茶やスタッフの藤田です。すっかりお馴染みですね!(でもないか…)

本日は枕橋の近況についてご報告致します。

向島界隈の魅力的な飲食店をおみくじ形式で紹介する「向島おしょくじプロジェクト」の"出張おしょくじ"が7月末で東向島珈琲店様に移動しました。
期間中は多くのお客様におしょくじを引いて頂きました。ありがとうございました。


また、今月発売の雑誌に取り上げられます。
f0169834_145611100.jpg
「デジタル写真生活」9月号(8/20発売)にて、掲載予定です。チェックしてみてください。


再度、今月のフリマのご案内をさせて頂きます。出店者募集中です!お気軽にお問い合わせください。

8/22(土) 11:00~夕方まで フリーマーケット『楽市楽座』
出店料無料です。出店ご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。
makurabashi@gmail.com
[PR]
by makuracha | 2009-08-01 17:07 | メディア掲載

7/20

今週の水曜と木曜、ラジオにて放送されます!

以前、定点観測写真講座についてご紹介頂いたJ-WAVE 「RENDEZ-VOUS」にて、枕橋茶やについても取り上げて頂くことになりました!

月曜から木曜14時より放送中のJ-WAVE「RENDEZ-VOUS」内のコーナー
「TOMORROWLAND FIND TOMORROW」にて
7/22(水)・23(木)両日 15:40~15:50ごろ放映予定です。

変更の可能性もございますのでご了承ください。
[PR]
by makuracha | 2009-07-20 16:34 | メディア掲載