カテゴリ:未分類( 86 )

新年営業は1/12から

新年明けましておめでとうございます。本年も枕橋茶やをどうぞよろしくお願いいたします。
枕橋茶やの片割れ、元店主をしていました小林です。

突然の変更でたいへん申し訳ございませんが、現・店主の茶林さんが急病で体調をくずされまして、(と言っても、大病ではありませんのでご心配なく)、1月7日から予定していた枕橋茶や新年の営業開始日を誠に勝手ながら変更させていただきます。

新年の営業は、「1月12日(火)~」とさせていただきます。
どうか皆様ご容赦くださいませ。

みなさんにとって、2010年が良い年でありますように。

[PR]
by makuracha | 2010-01-06 12:35

枕橋茶や ネットショップ

枕橋茶やのネットショッピングを開始いたしました。

f0169834_9495580.jpg


→ネットショッピング入り口はこちらhttp://makuracha.ocnk.net/

只今牛すじまんだけ購入できるようになっております。
f0169834_9574359.jpg


全国に配送を承わっております。
[PR]
by makuracha | 2009-04-26 09:51

4/13

毎日、晴天がつづいておりますね。
今年はじめて経験した隅田川のお花見の人出はすごくて、とても楽しい体験になりました。

一番のお花見時期だった土日は、両日あわせて1200個の牛すじまん・ぶたまんが旅立っていき、
牛すじまんの認知がひろがって非常にうれしく思います。両日ともに、16時ごろに牛すじまんがなくなってしまっての状況だったので、もう少ししっかり準備していれば夢の2000個販売も十分可能であったと思っています。

そんななか、素子女氏のお芝居が終了を迎えた為、私の枕橋茶や復帰は本日が最後となりました。
商売の楽しさを実感しつつ、いろいろなやり方を試してみたいと思っていた矢先、また離れねばならないのが残念ではありますが、つづきは素子さんが盛り上げてくれると思います。
今後とも枕橋茶やのご愛顧よろしくお願いいたします。

私が次戻ってくるのは、もしかしたら隅田川の花火大会かもしれません。
[PR]
by makuracha | 2009-04-13 09:35

3/28 桜2分咲き

今日から週末ということもあり、隅田川の人出も増えています。
でも、まだ2分咲きほどで、お花見には物足りない感じであります。
来週土曜日が一番の見ごろになるでしょうか。

明日ですが、この人出を見逃してはならぬ、ということで突然ですが
12時よりチムニーズライブを開催することになりました。
桜にのせた沖縄ソング、三線の花が本格的に咲くことでしょう。楽しみです。
[PR]
by makuracha | 2009-03-28 23:16

3/23 戻ってまいりました

小林です。関西での修行を終え、枕橋茶やに戻ってまいりました。
今日から現場に復帰させていただきます。4月中旬ごろまでは、しばらく枕橋茶やにいる予定です。

もうあと2、3日で隅田川の桜が開花しそうです。
ぜひとも、皆様、浅草まで遊びにきてください。
[PR]
by makuracha | 2009-03-23 10:21

2/26

ありがとうございます。
しばらく枕橋茶やを卒業ということで、いろいろ方とあいさつしていると男泣きしそうでしたが、ぐっと堪えて。
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

お別れカードありがとうございます。
感動のビデオ、何度みても泣けます。
差し入れやお土産の数々も大事にいただきます。

私は明日から3週間ばかり修行にいくため、東京を離れますが、
次は東京の桜開花予想、2月21日ごろをターゲットにもどってくる予定です。
その頃には枕橋茶や前は桜でいっぱい。
ヘルプに入れるよう精一杯、頑張ってまいります。

モコ隊員も、茶やに芝居に、頑張ってください。
[PR]
by makuracha | 2009-02-26 23:02

突然ですが、今日のイベント

突然ですが、本日枕橋茶やで映像イベントがあります。
実は、私も映像の内容をブログから、つい今知りましたが、どんなイベントになるか楽しみです。

メディア芸術祭優秀賞の田口行弘さんのスクリーニングイベント「Pub tube4」が枕橋茶やにて、2月23日に開催。

ベルリンの街を板が散歩する映像作品『Moment-performatives spazieren』で今年度メディア芸術祭アート部門優秀賞を受賞された田口行弘さんのスクリーニングイベントが2月23日に東京で行われます。

田口さんが行っているスクリーニングイベント『Pub Tube』は、映像作品を様々なPub(居酒屋、バー)で上映するというものです。田口さんは現在ベルリン在住ですが、帰国を前に大阪に引き続き東京でも開催されることになりました。

会場は、墨田区向島にある“枕橋茶や”。今回も一夜限りで受賞作を含む田口さんが制作した映像作品を多数上映されます予定です。また、会場では田口さんの受賞作品を収録したDVDも販売されるそうです。もちろん田口さんも会場にいらしゃいますので、作品についての面白いお話も聞くことが出来そうです。
(記事_文化庁メディア芸術祭ブログより転載)

日時:2009年2月23日[月] 18:00 - 20:00
会場:枕橋茶や/東京都墨田区向島1-2-1
TEL&FAX: 03-3623-7636


<PubTubeとは?>
ベルリン在住アーティスト・田口行弘が制作した映像作品を、様々なPub(居
酒屋・Bar)で期間限定・放映・上映する企画です。現在、本企画に協力して
頂ける居酒屋・Bar を随時募集中です!世界中どこでも、国・地域は問いませ
ん。お問い合わせはメールにてお願い致します。

※来場無料
※餃子、おつまみは定数無くなり次第、有料になってしまいます。
※ドリンクは有料
※会場でDVD販売します

詳細は、こちら。
http://media-arts.cocolog-nifty.com/festival2008/
[PR]
by makuracha | 2009-02-23 10:03

感謝

こんにちは。店主の小林康浩です。

突然のお知らせで恐縮ですが、
2月26日(木)の営業終了をもって、私小林康浩だけ枕橋茶やの運営からしばらく離れることとなりました。
今まで枕橋茶やを通して、お世話になった皆様、たいへんありがとうございました。
店の運営をとおして、いかにたくさんの人に自分が支えられているかと、ひしひしと感じています。

運営からしばし離れる理由ですが、枕橋茶やを影から支えてもらっていたモコ隊員のおかんとその家業が、
東京で本格的に事業をはじめることとなり、そこで自身も加わって、支援にはいることとなりました。
場所はかわっても、この経験を糧に自分らしく仕事をしていきたいと思います。

といいましても、このお知らせは枕橋茶やの閉店のお知らせではありません。
引き続き、モコ隊員が店主となって枕橋茶やを盛り上げていきますので、
今後ともよろしくおねがいいたします。
[PR]
by makuracha | 2009-02-20 17:50

3月の営業時間変更のお知らせ

平素より枕橋茶やをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら諸事情に伴い、枕橋茶やの3月中の営業時間を変更させていただきます。

営業時間  11:30 ~ 17:00
定休日    水曜日・日曜日
臨時休業   3月30日~31日 


にて3月中は営業させていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                        枕橋茶や
[PR]
by makuracha | 2009-02-10 00:11

2月の枕橋茶やのイベント

2月の枕橋茶やのイベントをまとめておきます。
今月も2つ! です。お時間のある方、お待ちしております。

★2月13日(金)19時~

沖縄三線&ギター「チムニーズ」ライブ

13日の金曜日に決行される、ジェイソンチムニーズ。
まっさんの歌唱力とMC、若月さんの純朴なコーラス、
そして佐藤さんの美しい歌声をお楽しみに。

料金:チャージ500円



★2月21日(土)18時~

第三回「60秒シネマ傑作選」上映会

信州小布施で毎年開催されている60秒間の映画コンペティション
「一分」という短い時間をどう料理するか、
アイデアと表現方法の勝負です。
今回は過去の傑作を30本、ローテーションで上映する予定です。

また「おまけ上映」として私とモコ隊員が声で出演した
「ふと木歩という名をおもう」も上映するかもしれません。今構想中。

料金:500円(小布施名産オブセ牛乳とお菓子付)
[PR]
by makuracha | 2009-02-09 23:44