人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14 牛嶋神社祭礼

天気もカラッと晴れやかに、牛嶋神社のお祭りの日。

9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_22334561.jpg

9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_2312968.jpg


枕橋の店先にまで子供神輿がやってきて、一年に一度のたいへん貴重な風景です。
私達も神輿担ぎ手として、朝からはっぴを着て営業しました。身が引き締まる思いです。

店の休憩時間に大神輿まで駆けつけ、さぁ初体験。
ビールを手ににやける余裕。
9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_2323775.jpg

しかしこのあと・・・

粋なステップを踏みたいけど、全くついていけない私。
9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_2333063.jpg

リズムにあわせて、肩にばんばん衝撃が響きました。

とにかく気合で大声を発する。
見ていた友達は私の苦しそうな程度がみるみるあがっているのがわかったと
言っていました。
しかしある峠をこえると、苦しさと充実感の狭間でトランス状態に。
9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_2351127.jpg


粋なたたずまい
9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_2373458.jpg

粋なたたずまい
9/14 牛嶋神社祭礼_f0169834_238277.jpg


来年はもっと粋にかっこよく担ぎたいと思いを新たにしました。
by makuracha | 2008-09-15 22:26


<< メディア掲載情報 9/21 9/9 >>