人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14

3/14_f0169834_21253357.jpg

3/14_f0169834_21224875.jpg

桜の開花予想、24日らしいですね枕橋茶や小林です。
メガネの小林も桜前線とともに、東京に渡ってくるようですので
花見次期の準備も始めねばと思っております。

さて、冒頭にあげた写真。
店の入口付近、少し変化がありました。
以前↓
3/14_f0169834_2128645.jpg

焦げ茶のペンキと緑の黒板塗料のツートンカラーでした。

そのもっと以前(枕橋改修前)↓
3/14_f0169834_2059882.jpg

いやーだいぶすすけていますね。
というかほとんど廃墟じゃないですか!

今回、入口付近の壁を板張りにしたのは
絵や写真を展示する川のほとりのギャラリー
「ほとりギャラリー」設置のためです。

展示初回の作品を今、武蔵野美術大学の学生さんに描いてもらっています。
その企画を実現するべく、縁をつないでくださったのがこちら
3/14_f0169834_21215768.jpg
藤川さんです。
お客さんとしてお店に来てくださっていたのですが、
川のほとりのギャラリー「ほとりギャラリー」の話をすると
吉祥寺でMONOギャラリーを運営されているお父さんをご紹介くださいました。
そしてお父さんから学生さんを紹介していただいたと、
いうわけです。

「ご縁」がつながって、思い描いていたことが実現する。
生きてて、しびれる瞬間であります。

藤川さんありがとうございました。
by makuracha | 2009-03-14 21:30 | 店舗について


<< 3/20 「ラジかるッ」放映予定 3/5 >>